Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いっ!

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよお盆。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

大阪は暑いですよ〜。

私は来週の日曜日まで、有給を取って9連休。

といっても...

何処に行くなてもなく
妻は実家に帰省
長男も居ない
長女はアルバイト

なので、私はエアコンの効いた部屋でサルサとマリーとで、留守番です。

ペットが居ると、夏場はエアコンが欠かせません。
毛皮を着てますからねぇ。
涼しくしないと、暑さにやられてしまいます。

そのサルサ。

画像

いつも元気ですねぇ(^ ^)
大分カメラに慣れたのかな?
しっかりとカメラ目線です。

そして、マリー。

画像

寝てると思ったでしょう。
いつも、そんな画ばかりだと飽きますので、無理やり起こして、写真撮影。

でも、ダメですね。
あまりイイ画じゃない...
寝てるとこ、叩き起こしたからやな、きっと。

そして、その後すぐ、

画像

最近のお気に入りの場所。
扇風機の上で、寝てしまいました...

画像

庭の木には、クマゼミが5匹連なっています。
iPhoneの写真を拡大したので、ぼけていますが、分かりますか?

クマゼミが鳴いている間は、まだまだ暑い日が続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
9連休(^_^;)いつも忙しくされてる分ゆっくりできますね(^^)

扇風機とマリー…可愛いすぎです(*^^*)
おプー
2012/08/13 14:20
東京と大阪ではセミの声が違うんですよね。どちらにしても聞くだけで暑さ倍増なことに変わりないですが(^^;;
がっくん
2012/08/15 15:41
おプーさん
マリーは今日も扇風機に頭を乗せてねていました。
かなりお気に入りのようです。
chokie
2012/08/15 22:16
がっくんさん
自宅付近は、
メインがクマゼミ
時々アブラゼミ
稀に、初夏にニイニイゼミ
です。
東京のオフィス近くだと、ミンミンゼミしか聞きませんね。
chokie
2012/08/15 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いっ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる