Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone App:「myFilm」でボケのある写真に加工

<<   作成日時 : 2010/04/28 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これはデジカメで200mmの望遠側で撮影した写真です。
マリーにピントを合わせていますので、前後は適度にボケていて、イイ感じになっています。


画像これはiPhone標準のカメラで撮影した写真。
望遠での撮影ができず、広角でピントが合っていますので、マリーだけでなく、背景もボケずにハッキリと写っています。
「これではチョット物足りない」と思いましたので...


画像myFilm」を使ってみました。
良く見ると、ボケ方が怪しいところもありますが、パッと見た目は、イイ雰囲気になりました。
上の写真と見比べると、違いが分かりますよね。
背景がボケて、マリーが浮き出ているような感じです。



無料ではなく(115円)、少し残念ですが、iPhoneでこのような雰囲気の写真にできるのであれば、持っていても面白いアプリだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone App:「myFilm」でボケのある写真に加工 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる