Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS DELLノートPCのバッテリがリコール

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少し前から「発火」が問題となっていたDELLのノートPCですが、本日、公式にバッテリーのリコールが発表されました。
    Dell Battery Return Program(日本語)

 原因はSONY製のバッテリとの事ですが、対象は「33機種」ですから、かなり広範囲です。
 最もこれら33機種の全てが対象となる訳ではなく、この中の一部のモデルだけですが、それでも「410万個」と発表されていますから、とんでもない数字です。

 部内で使用しているノートPCでは、当該機種は約40台。
 その中で、手近にあった5台を調べてみると、3台がリコール対象でした。
 サンプリングが少ないのは承知していますが、単純に計算すると、部内には24台も発火の危険があるPCがあった事になりますね。

 なお、今日の午後6時時点で、Webからバッテリ交換を申し込むと、
    新しいバッテリは、平日で約20日かかる
との表示。約1ヶ月!
 気長に待ちますか...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DELLノートPCのバッテリがリコール Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる